借金返済・クレジット・ローン・キャッシング大百科辞典TOP > ノンバンク > 銀行系ノンバンク

銀行系ノンバンクについて



極秘の借金返済情報お知らせ

【ノンバンク】を利用すると聞くと皆さんはどのようなことを連想されるでしょうか。

そもそも銀行を利用するということなのだから預金から融資までいろいろあるだろうと思うかもしれませんね。

そのように考えた人はまだこの【ノンバンク】というものが何のことなのか理解していないということでしょう。

【ノンバンク】と聞くと大抵の人が銀行の種類の一つだと考えるのではないかと思います。

しかし、この【ノンバンク】というのは一種の銀行なのではなく、預金や為替業務をしない金融機関のことを言うようなのです。

ですから、【ノンバンク】を利用することが銀行でできても、銀行でできるすべてのことができるわけではないのです。

【ノンバンク】にも銀行系と独立系というものがあるというのを皆さんは知っていたでしょうか。

そもそも融資をしてもらうのに銀行系が好きな人と【ノンバンク】系の人がいるというように私は思っていました。

ですから、銀行系【ノンバンク】という言葉について聞いた時私は意味がさっぱり分かりませんでした。

というのも、【ノンバンク】というのはそもそも銀行系などの分類はないと思っていたからなのです。

【ノンバンク】は銀行と違い、銀行から融資をしてもらいそれを使っているという位置づけだからなのです。

それが銀行系【ノンバンク】とそうでない種類があるとなるとますます混乱してきてしまいますよね。

そうなると今まで考えていた【ノンバンク】というのがいわゆる銀行系になるのでしょうか。

金融関係の話題にあまり強くない私にとっては銀行系の【ノンバンク】とそうでないものの違いがあまり良く分かりません。

しかし、銀行系の【ノンバンク】とそうでない種類について見分けることはとても重要だと思います。

【ノンバンク】の種類についてしっかりと知っておくことによって賢く利用することができるからなのです。

銀行に比べて【ノンバンク】の方が融資をしてもらいやすいという単純な理由で利用する人が多いかもしれません。

しかし、実際には【ノンバンク】にもいろいろな種類がありますからしっかりと調べる必要があるのです。


極秘の借金返済情報お知らせ


ノンバンク記事一覧

ノンバンクとは

【ノンバンク】とは一体どんな銀行のことを言うのだろうかと皆さんは考えたことがあるでしょうか。私はイーバンクというネットバンキングに口座を持っていますが、【ノンバンク】という...

銀行系ノンバンク

【ノンバンク】を利用すると聞くと皆さんはどのようなことを連想されるでしょうか。そもそも銀行を利用するということなのだから預金から融資までいろいろあるだろうと思うかもしれませ...

ノンバンクの比較サイト

【ノンバンク】とはどこかインターネットバンキングの名前だろうと思っている人は多いかもしれませんね。あまり金融関係について知らないという人は【ノンバンク】と聞いてもそのように...

ノンバンクの金利

【ノンバンク】を利用してローンを組もうと考えている人が考えなければならないことの一つに金利があるかもしれません。【ノンバンク】というのは銀行とは違って預金や為替業務を行わな...

ノンバンクの住宅ローン

【ノンバンク】に融資をしてもらいたいと思って調べ始めている人はとても多いかもしれませんね。住宅ローンを組むのに銀行を利用したら良いのか【ノンバンク】を利用したら良いのか迷っ...

ノンバンクの不動産担保ローン

【ノンバンク】で融資をしてもらおうと考えている人はとても多いのではないかと私は思います。というのは、銀行による融資というのは難しいという人も多く、【ノンバンク】に助けを求め...


 
inserted by FC2 system